Page: 1/1   
ONE OK ROCKと歴史と子ども
0

    ONE OK ROCKの2017年のコンサートツアーの先行予約に応募したのですが,外れました(T_T)

    家族4人の名義とも・・・

    やはり人気あるなあ。

    動員数32万人と言っても,簡単には取れなかった。

    次は一般販売で頑張るしかありません。

    取れなかったからといって,チケット転売サイトで買うのは気分的に許せないです。

    でも,なんとかチケットを取りたいなあ。

     

    ONE OK ROCKとの出会いは今年の1月と,つい最近なのです。

    次女が聞いていていたのがきっかけです。

    あっという間に,僕がハマりました。

     

    これまでに何度か聞くチャンスはあったのですが,聞いてきませんでした。

    そして,もっと早く聞いてこなかったのを悔しく思いました。

     

    どの曲を聞いても心が揺さぶられますが,東日本大震災について歌った『Be The Light』はいつ聞いても涙がでます。

     

     

    中学,高校とマンドリン部でギターを弾き(高2の途中で退部してしまいましたが・・・),

    その後はヘヴィメタルバンドを組み,何度かライブ演奏もしました。

    僕が良く聞くのは,80〜90年代のHR/HMです。

    ジューダス・プリースト,メタリカ,メガデス,ドッケン,ディープ・パープル,レインボー,ハロウィン,レイジ,

    ラウドネス,聖飢魔II・・・

    最近の若い人達も,この頃の曲を聞くようです。リアルタイムでライブに言ったというと,羨ましがられます。

     

    2000年代になって,HR/HMがつまらなくなり昔の曲ばかり聞いていました。

    日本の曲は,ヒット曲は知っていましたが,ロックはあまり聞いてこなかった。

    車の中で流れているのは・・・娘達と奥様の影響でジャニーズが多かった(笑)

    最近になり,良い曲,良い歌手がたくさんいることを再認識して,色々と聞いています。

     

    でも,なかなか知る機会はありませんね。

    そこで,若い人たちから教えてもらうのです。

    若い人たちに音楽の話をすると,最近好きな曲や歌手について色々教えてくれます。

     

    ご家庭で息子,娘さんと会話の機会がなかなかもてない方,音楽の話からどうですか?

    食わず嫌い,聞かず嫌いは良くないです。

    ぜひ,話のきっかけにしてみてください。

     

    | 西村能一 | 00:13 | comments(0) | - |

    PR

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Profile

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    大学入試 化学反応のしくみが面白いほどわかる本

    化学頻出!スタンダード問題230選 (駿台受験シリーズ)

    ここで差がつく 有機化合物の構造決定問題の要点・演習

    大学合格新書 化学 早わかり一問一答

    Search

    Entry

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode