Page: 1/1   
フジテレビ月9ドラマ #突然ですが明日結婚します を見た!
0

    昨日,西内まりやちゃん主演のフジテレビ月9ドラマ『突然ですが明日結婚します 』の録画を見ました!

     

    きっかけは,娘が見始めたからで,自分から進んでではありません!

    我が家は,ドラマ大好き家族。

    一週目のドラマはほとんどが録画されます。ただ,その中から面白かったものが厳選されていき,

    徐々に録画されていくのが減っていきます。

    面白かったものは,CMカットの後,ブルーレイへ!

     

    もちろん,前クールの『逃げるは恥だが役に立つ』も見ました。

    これも,3週目位で話題になっていたので,急遽1.3倍速で一気に見ました(笑)

    我が家の得意技は,CMカットの1.3倍速。時短は大切です。

     

    で,今回わざわざブログに書きたかったのは,西内まりやちゃんが可愛かったことでも,

    ななりゅー(役名)がカッコよかったことでもない!

    (西内まりやちゃんは可愛かったよ。それはまた別の機会に…)

     

    全体のあらすじは,こちらに任せます。http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/story/story01.html

     

    結婚して専業主婦になりたい高梨あすか(西内まりや)の27歳の誕生日、5年付き合っている恋人と思い出の水族館に

    出かけたあすかは、期待に胸を膨らませていた。ところが、待ち受けていたのはプロポーズではなく、別れ話だった・・・

     

    で,結局別れてしまうのだが,そこがあまりにあっさりしすぎている!

    しかも,そのあと恋人から「家に置いてあるもの取りに来て」という電話があり,素直にあすかは取りに行く・・・

     

    いや,普通なら5年近く付き合った人と別れるときは,もっと修羅場になるでしょ。

    しかも結婚を考えているくらいなのだから。

    「絶対別れない。別れるくらいなら死んでやる」とか言われるよな。(経験上・・・ではない・・・)

     

    「別れるまでに数ヶ月はかかるぞ!こんなにあっさり別れられるか!」

    なんてことを言っていたら,娘に,

    「それじゃドラマにならないでしょ!」

    と言われました。

    確かに,新しい恋のドラマですが・・・

     

    でも,別れるほうが付き合うより何十倍も大変だよな〜なんて思いながら見ていました。

    恋愛ドラマの展開に何かと口を出したくなるニシムラでした。

     

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

     

     

    | 西村能一 | 02:32 | comments(0) | - |
    包丁を研ぐと気持ちが落ち着く
    0

      皆さんは包丁を研いでいますか?

      無心になりたい時、包丁を研ぎます。

      包丁を研いでいるときは、指先に集中するので、何だか心が落ち着きます。

      包丁は,研げば良く切れるようになります。

       

      均一に研ぐのは難しいですが,100円ショップの包丁でも研げば良く切れるようになりますよ!

       

      僕もまだまだだけれど,研ぎ方の動画もたくさんあるので,参考にして上手になろう!

      このおじさんは,べらんめえ調で面白い!

       

      それにしても,頑張りすぎてしまい,指を負傷。イタタタ(>_<)
       

      | 西村能一 | 06:09 | comments(0) | - |

      PR

      Calendar

           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      Profile

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      大学入試 化学反応のしくみが面白いほどわかる本

      化学頻出!スタンダード問題230選 (駿台受験シリーズ)

      ここで差がつく 有機化合物の構造決定問題の要点・演習

      大学合格新書 化学 早わかり一問一答

      Search

      Entry

      Archives

      Category

      Link

      Feed

      Others

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      Mobile

      qrcode