Page: 1/1   
横浜中華街で良く行くお店
0

    今日,ランチに横浜中華街に行ってきました。

    自宅から車で10分なので,ちょっとランチにと行ってしまう距離なのです。

    しかも,ランチは3桁代で食べられるので安い!

    今日は,年末の日曜日ということもあって中華街は大混雑。

    普段は平日に来るので,空き空きだからビックリしました。

     

    上の写真で蛍光のジャンパーを着ている人達は,アトレチコのサポーター。

    このあと横浜国際総合競技場でクラブW杯を見に行く人達です。

    横浜中華街が近いよ!というと,たいてい聞かれるのがお勧めのお店。

    自分の舌に,あまり自信がないので「ここが美味しい!」と自信をもって勧められないのですが,

    良く行くお店を紹介します。

    写真はとっていないので,グルメサイトで確認してね。

    どうしても写真を撮る前に食べてしまいます。

    1,你好(ニーハオ)



    Retty https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3903/100000018712/

    市場通りと香港路を結ぶ間の通路にある店です。

    こんなところを入っていくの?という裏道にあるので,見つけるのが大変かも。

    中華街を探検する気持ちで探してください。

    小さな店で入りにくいですが,勇気を持って入ってください。

    美味しい熱々の台湾料理が食べられます。

    2,謝甜記(シャテンキ)

    食べログ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000101/

    ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/bytfxmrb0000/

    謝甜記貳号店

    Retty https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3903/100000009688/

    食べログ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000676/

    中華粥のお店です。謝甜記は一品料理が少ないですが,貳号店の方は多くあります。

    少し前までは,初号店の方が混んでいて,貳号店のほうがスッと入れたのですが,

    最近は,貳号店の方が取り上げられることが多くなり,入りにくくなりました。

    どちらも,お粥が美味しいです!

    3,華錦飯店(カキンハンテン)

    ハマレポ http://hamarepo.com/ichioshi/79379.html

    食べログ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14057072/

    ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/8ny9rnry0000/

    今日行ったのは,こちら。

    隣が魚屋さんで,魚屋さんが開いたお店です。

    魚が美味しい店として有名です。

    今日のランチ,魚のピリ辛いため(800円)を食べました。

    写真はなし。パクパクっと食べちゃいました。

    ご飯多め,杏仁豆腐と点心2個と漬物がついてました。

    お腹いっぱい。

    4,中国超級市場(チュウゴクチョウキュウシジョウ)

    http://ctrading.co.jp/honten.htm

    http://www.ctrading.co.jp/choukyu/

    ここのあんまん,肉まんが大好きなのです!

    あんまんにはくるみが入っていて,おいしい。
    中華街の外にあるので,値段も中華街の中に比べて安い!
    (確か250円だった気が・・・中は300円以上しますから)
    甘栗も安心価格でおまけつけてくれるし,ゴマ団子も美味しいです。
    5,頂好食品(チョウコウショクヒン)

    食べログ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000472/

    ここもお土産屋さん。

    ここのちまきとかマーラーカオ(かすてら)は好きです。

    ココナツ団子も美味しいですよ。

    というわけで,紹介しました。

    穴場的なところばかりですね。

    あちこち行くわけではないので,もっと良い店があるかもしれません。

    知っている人は,是非紹介してくださいね。

    ぜひ,横浜へ来た際は,中華街へ足を運んでみてください。

    お待ちしていま〜す!

    JUGEMテーマ:横浜

    | 西村能一 | 00:30 | comments(0) | - |

    PR

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Profile

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    大学入試 化学反応のしくみが面白いほどわかる本

    化学頻出!スタンダード問題230選 (駿台受験シリーズ)

    ここで差がつく 有機化合物の構造決定問題の要点・演習

    大学合格新書 化学 早わかり一問一答

    Search

    Entry

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode