Page: 1/1   
今夜は富士山麓
0
    手頃な値段で楽しめるのが富士山麓。
    御殿場にあるキリンディスティラリーに行くと,限定品も飲めます。
    ただ,行くときはクルマなので,いつも飲めませんが・・・

    この富士山麓も終売となり,新しくなるそうです。
    18年ものも飲みたかったけれど,高かったから断念。
    アルコール度数が50.5度と高め。
    ロックが美味しいです。

    | 西村能一 | 01:56 | comments(0) | - |
    アードベッグ10年
    0
      今夜はアードベッグの10年。
      アイラのウイスキーは,村上春樹の『もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)』 を 読んで影響を受けました。
      単純です。人の影響を受けやすいです。




      ボウモア12年 や ラフロイグ10年 についで3本目。

      独特の匂いと味がします。
      よく,消毒液の匂いとか,正露丸のような匂いなどと言われる,ピート臭です。
      でも,味はラフロイグほどクセはありませんね。
      しっかりとした味がします。

      とまあ,偉そうなことを書いていますが,味を表現するのは難しい・・・
      美味しいです(^^)




      JUGEMテーマ:ウイスキー
       
      | 西村能一 | 02:01 | comments(0) | - |
      イチローズモルト
      0
        教育ネタだけだとネタ切れになってしまうので、、、
         
        世の中ウイスキーブームはまだ続いているのかな。一時よりは入手しやすくなったけれど、みんな値上がりしてしまったので、簡単に買うことができなくなってしまいました。


         
        そんなウイスキーブーム前に買った、イチローズモルトをゆっくり飲んで楽しんでいます。
        このウイスキーと出会って、飲んだあと口の中で味が広がっていくのを感じ、本当に美味しいと感じました。
         
        いまでは、手に入れるのが難しくなってしまったイチローズモルトですが、何本かストックがあるので大切に飲んでいきたいと思います。
        JUGEMテーマ:ウイスキー

         
        | 西村能一 | 07:31 | comments(0) | - |

        PR

        Calendar

             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        Profile

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        大学入試 化学反応のしくみが面白いほどわかる本

        化学頻出!スタンダード問題230選 (駿台受験シリーズ)

        ここで差がつく 有機化合物の構造決定問題の要点・演習

        大学合格新書 化学 早わかり一問一答

        Search

        Entry

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode