Page: 1/1   
ベトナム旅行に行くぞ!
0

    この春,ベトナムのハノイに行くことにしました。




    なぜハノイか・・・

    それは,「ベトナムはいいよ〜!」という,人の意見に流されて航空券を予約してしまったからです。

    航空券を予約した翌日,改めてハノイのことを調べると,まず現地の交通機関がタクシーかバスだけ。今回は,個人旅行なのでツアーではありません。

    調べてみると,タクシーで空港から市内にたどり着くにも色々ありそうで(-_-;)

    先に調べろと,妻からは怒られましたが・・・チケットは返金不可。



    シンガポールには何度か行っているので,今度は別のところをと言うわけで選んだベトナム。

    しかし,マレーシアの方が良かったなどとも言われましたが,もう取ったものは仕方がない。

    というわけで腹を決め,現地で安全に楽しく過ごせるかを模索中です。

    幸い,現地に高校時の友人が滞在していたので,心強い味方がいました。

    現在は,ホテルをどこにしようか物色中です。



    海外旅行に行くときは,ほとんどが個人旅行です。

    まずは,航空券を取り,それからホテルを取る。

    現地では,公共交通機関を使っての移動が基本です。

    パリやシンガポール,台湾,ソウルは地下鉄が発達していたので,移動に苦労はしませんでしたが,ロサンゼルスは公共交通機関は不便です。

    ただ,ロスの不便さは事前に教えてもらっていたので,レンタカーで動きました。



    海外に行かれる方は,ツアーが多いのかなと思われます。

    確かに,航空券の手配やホテルや移動手段の確保,現地での言葉の問題など,面倒なことが多くあります。

    でも,いまはネットでなんでもできる時代。

    ちょっと調べるだけで,安い航空券が手に入り,高いホテルにも割安で宿泊することができます。

    そんな,個人旅行の顛末を紹介していきます。

    海外旅行って高いんでしょ,大変でしょ,って思っている人に,安く行けて楽しめる方法を伝えていきます。



    とは言え,果たしてベトナム旅行が楽しめるか・・・不安です。
     

    JUGEMテーマ:旅行

     

    | 西村能一 | 14:57 | comments(0) | - |

    PR

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Profile

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    大学入試 化学反応のしくみが面白いほどわかる本

    化学頻出!スタンダード問題230選 (駿台受験シリーズ)

    ここで差がつく 有機化合物の構造決定問題の要点・演習

    大学合格新書 化学 早わかり一問一答

    Search

    Entry

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode