Entry: main  << >>
成人式の前撮りをしてきました
0

    11/27に,長女の成人式の前撮りに行ってきました。

    成人式の前撮りとは,成人式当日は式典や同窓会などに忙しくて,ゆっくり写真を撮る時間が無いので,

    事前に着付けをして写真を撮ることです。


    その日は,朝から美容院で髪のセットと着付けをし、午後に写真館に行って本人と家族の写真を撮りました。

    着付け後の写真。



     

    着物は自前のものです。

    美容院は,もうかれこれ15年以上通っている横浜の洋光台のアージェ。

    帯も薔薇をイメージしたそうです。帯を折ってアレンジしています。

    前から帯を渡していたので,準備をしてくれました。

    娘も喜んでいて,感謝です!



     


    その後、鎌倉の鶴岡八幡宮へ行きました。

     


     

    最後に小雨が降ってきて,境内までは上がれませんでしたが,

    祖父,祖母と共に写真も撮ることができ,喜んでくれました!

     

    それにしても,成人式もお金がかかる(T_T)
    着物は自前のもの。髪飾り,小物、羽織るもの・・・と必要なものがたくさんです。

    美容院のヘアメイクと着付け代で20000円,写真代で33000円。

     

    でも,一生に一度のことですから,娘が喜んでくれるなら嬉しいです(^^)

     

    JUGEMテーマ:成人式

    | 西村能一 | 01:17 | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | 01:17 | - | - |
      Comment








      PR

      Calendar

         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Profile

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      大学入試 化学反応のしくみが面白いほどわかる本

      化学頻出!スタンダード問題230選 (駿台受験シリーズ)

      ここで差がつく 有機化合物の構造決定問題の要点・演習

      大学合格新書 化学 早わかり一問一答

      Search

      Entry

      Archives

      Category

      Link

      Feed

      Others

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      Mobile

      qrcode