スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | | - | - |
    Entry: main  << >>
    全国・講師オーディションの本選を観戦して
    0

      今日は,今年の夏から挑戦した第7回全国・講師オーディションの本選が行われました。



      「100年後に伝えたい話,100年後に伝えたい講師」というテーマで12人のファイナリストが10分間,講演をしました。
      どの方も、ファイナリストということもあり、話が上手で引き込まれました。

      各講演者の主張をまとめました。

       

      1,教育評論家 木村玄司さん
      ダメな自分を受け入れる

      2,さすリスト 金森彩加さん
      いつでも笑顔,自分のことを信じる

       

      3,笑顔の配達人 栗木大輔さん
      可能性を信じる

      4,熱血講師 桑野麻衣さん
      社会って楽しい!ことを若者に伝えたい

      5,歌舞伎大向 堀越一寿さん
      自国の文化を誇りに思い,伝えていく

       

      6,葬儀屋 松田道明さん
      お葬式は家族の絆を強くする

      7,進学塾塾長 西澤圭一さん
      ゆとり→さとりの下,むり世代に頑張る大切なことを伝えたい

      8,スーパーサラリーマン 石川和男さん
      幸せだと思えば幸せになる

      9,人生はつながり 勝又三成さん
      人のために動く


      10,本質家 木谷淳二さん
      幸せを目指して舵を切れ

      11,美容家 渡辺ゆきよさん
      品位、品性、品格を磨こう

      12,我武者羅應援團総監督 武藤正幸
      未来の自分を喜ばせるように生きる
      あなたはあなたを応援しよう!

       

      優勝は,12番の武藤正幸さんでした!

      武藤さんの話には迫力があり,説得力があり,そして心が動かされました。

      話って,こんなに人の心を動かすものなのだなと感動しました。

       

       

      他の講演者の話も,とてもためになることばかりで,

      自分は,まだ何を伝えたいかが定まっていないなあと思いました。

      大谷先生のよく言われる,「自分の棚卸し」。

      来年は,伝えたいことをまとめ,発信していき,本選に出場したいと思います。

       

      講演者と写真を撮りました。

      夏の対策講座で一緒だった仲間です。

      登壇した時,顔が見えたから緊張がほぐれたと言ってもらえて,嬉しかったですね(^^)

       

      優勝者の武藤さん



      同じ教育関係の西澤さん

       

      色々な面の師匠である石川さん

       

      熱血系修造女子の桑野さん


      歌舞伎大向うの堀越さん

       


       

      | 西村能一☆Team No1 | 23:38 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | 23:38 | - | - |
        Comment








        PR

        Calendar

             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Profile

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        大学入試 化学反応のしくみが面白いほどわかる本

        化学頻出!スタンダード問題230選 (駿台受験シリーズ)

        ここで差がつく 有機化合物の構造決定問題の要点・演習

        大学合格新書 化学 早わかり一問一答

        Search

        Entry

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode